Category: 総務部

PTA進路学習会

8月22日(水)に、PTA進路委員会が進路学習会を開催しました。

講師に、アキタ株式会社 営業部 課長 丸谷様をお招きし、「企業就労における保護者と企業との連携」についてお話しを伺いました。採用の決め手や就職後の保護者との連携について、大変、分かりやすい内容でした。参加者から「親も子供と一緒に頑張っていきます。」や「家庭でも、おはよう等の挨拶を意識して生活していきたい。」等の感想を聞くことができました。子供の就労を支え続けるために、保護者の意識が高まった良い機会でした

 

 

 

 

 

 

PTA広報誌

PTA広報誌「あゆみ」をUPしました。

PTA広報誌「あゆみ」第11号

学校だより

学校だより「つばさ」をUPしました。

・学校だより「つばさ」第24号(7月号)

同窓会総会を開催しました

6月16日(土)に同窓会総会を開催しました。第3回目となる今回は1期生・2期生・3期生と合わせて28名の参加でした。齋藤会長の挨拶のあと、役員から昨年度の事業報告や監査報告がありました。総会終了後は、外の芝生広場でフライングディスクを使ったレクリエーションを行いました。たくさん体を動かして汗を流した後は、一休みしながら近況報告などのお喋りに花を咲かせていました。

閉会で会長が「また今日のような楽しい企画を計画したいと思います。」と挨拶をしました。来年度も多くの同窓生の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度同窓会総会のお知らせ

旧職員の皆さんへ

 

学校案内

平成30年度学校案内をUPしました。

平成30年度学校案内

学校だより

学校だより「つばさ」をUPしました。

学校だより「つばさ」第23号(4月号)

平成29年度同窓会入会式を行いました

平成30年2月28日(水)に、同窓会会長の齋藤貴幸氏を迎え、平成29年度同窓会入会式を行いました。

齋藤会長からは「皆さんが、高岡高等支援学校同窓会へ入会されたことを、心より歓迎いたします。今年度の同窓会総会を通して、学生時代の仲間はいいものだと感じました。このご縁を大切にし、さらに学年を超えた大きな輪を皆さんと一緒に作っていきたいと思います。」と挨拶をいただきました。

また、第3期生代表として、古川千尋さんが「私たちは、この3年間で思いやりの心が大切だということを学びました。これからは、同窓会の活動を通して、このつながりや思いを一層強くしていきたいと思います。」と述べました。

第3期生21名も加わり、高岡高等支援学校同窓会がより大きなものになりました。

同窓生の皆さんには、卒業後は同窓会の活動に積極的に参加し、高岡高等支援学校同窓会をより活気あるものにしていってもらいたいと思います。

そして、同窓生同士の絆を励みに、それぞれの場所で活躍してほしいと思います。

学校だより

学校だより「つばさ」をUPしました。

学校だより「つばさ」第21号

PTA親子ボランティア活動

PTA総務委員会の企画による親子ボランティア活動が、10月14日(土)午前9時から約2時間行われました。21日(土)の文化祭に向けて、学年に分かれて、体育館や渡り廊下の清掃、会場のシート敷きなど、準備と清掃をしてもらいました。普段の清掃では手が回らない箇所の清掃やすす払いをしていただき、体育館や渡り廊下が輝いて見えるくらいきれいになりました。お忙しい中、参加してくださった66名の方々、ありがとうございました。

 

WordPress Themes