平成27年度学校総合評価をupしました。

H27学校総合評価

外部講師による授業(環境関連実習)

3月8日(火)、環境班では、富山興業株式会社緑化造園部副部長の福澤仁氏を講師にお招きして、芝生管理についての講義及び実技指導をしていただきました。

講義では、現場の様子の写真を見ながら、芝生や病害虫の種類から芝生管理で行う作業の説明まで、幅広い内容を教えていただきました。

実技指導では、本校で使用している芝刈り機を教材に、芝刈り機の仕組みを教えていただいたほか、芝生広場を歩きながら、雑草の種類や抜き方を教わりました。

また、中庭に移動し、目土入れの作業を一緒にさせていただきました。

生徒たちは春からの芝生管理の作業に向けて、専門家の方のお話や技術を少しでも吸収しようと、真剣な様子で講義や実技に取り組んでいました。

IMG_0001

芝刈り機の仕組みについての説明

IMG_0005

雑草の種類や抜き方についての説明

IMG_0009

実技指導を受けた後の目土入れ作業

第1回 卒業証書授与式

暖かな春の日差しの中、富山県立高岡高等支援学校 第1回 卒業証書授与式が挙行されました。ご臨席頂いたたくさんの来賓の方々、保護者、1・2年生、職員に見守られ、卒業生11名は、3年間学んだ一期生としての誇りと社会人となる希望を胸に学び舎を巣立ちました。

厳粛な式の後は、生徒会主催の門送りが行われ、校庭は笑顔の花と惜別の涙で一杯になりました。

IMG_9658

IMG_9665

P1320341

 

進路だより

・進路だより 「フロンティア」upしました。

進路だより

WordPress Themes