学校総合評価

・H29年度学校総合評価をupしました。

H29年度学校総合評価

平成29年度 卒業生門送り

卒業式の後、正面玄関前にて門送りを行いました。

雪交じりの天候でしたが、門送りの時間にすっと日差しが差し込み、みんなの願いが届いたかのようでした。

在校生・卒業生がお互いに万歳を交換した後、在校生・教職員で花道をつくり、卒業生の門出を祝いました。

花道では、在校生それぞれが先輩に色紙や手紙を渡し、最後の感謝の気持ちを伝えていました。

晴れやかな表情で花道を進み、在校生と抱き合いながら涙を流すなど、卒業生21人がそれぞれの思いを胸に、巣立っていきました。

 

卒業生の輝かしい活躍を期待しています!

平成29年度 卒業証書授与式

平成30年3月2日(金)午前10時から本校体育館で、平成29年度卒業証書授与式が挙行されました。卒業生21名は来賓や保護者が見守る中、校長先生から一人ひとり晴れやかな表情で卒業証書を受け取りました。卒業生代表の佐藤さんが、「作業学習や就業体験では、集中力や体力、速度、正確さ、コミュニケーション力など、仕事に大切な力を身に付けるように努力したことで成長することができました。」と感謝を込めて答辞を述べました。今日学び舎を巣立った生徒の皆さんが、社会人としての責任を果たし、心豊かに幸せな生活を送ってほしいと願っています。

  

学校だより

学校だより「つばさ」をUPしました。

学校だより「つばさ」第22号

 

進路だより

・進路だより「フロンティア」upしました。
進路だより「フロンティア」6号(平成30年3月2日)

平成29年度同窓会入会式を行いました

平成30年2月28日(水)に、同窓会会長の齋藤貴幸氏を迎え、平成29年度同窓会入会式を行いました。

齋藤会長からは「皆さんが、高岡高等支援学校同窓会へ入会されたことを、心より歓迎いたします。今年度の同窓会総会を通して、学生時代の仲間はいいものだと感じました。このご縁を大切にし、さらに学年を超えた大きな輪を皆さんと一緒に作っていきたいと思います。」と挨拶をいただきました。

また、第3期生代表として、古川千尋さんが「私たちは、この3年間で思いやりの心が大切だということを学びました。これからは、同窓会の活動を通して、このつながりや思いを一層強くしていきたいと思います。」と述べました。

第3期生21名も加わり、高岡高等支援学校同窓会がより大きなものになりました。

同窓生の皆さんには、卒業後は同窓会の活動に積極的に参加し、高岡高等支援学校同窓会をより活気あるものにしていってもらいたいと思います。

そして、同窓生同士の絆を励みに、それぞれの場所で活躍してほしいと思います。

WordPress Themes